SSブログ

銀座ヤマハ デビュー [ボディ・マッピング]

小雨降る日曜日
洗足学園音楽大学 ピアノ科の
ワンデイセミナーでした


それぞれの先生が、
約30分の時間で
公開レッスンや体験授業を展開しました


image-20150614180032.png


会場は銀座ヤマハさん。

集まって下さった方々は
受験生やピアノの先生たち

80名を越え、熱いまなざしの中
それぞれの先生方による
色々なアプローチでどんどん音がかわり、、、


個人的には
久しぶりにアオシマヒロシ先生の生講義
少女漫画とブルグミュラーとの関係

面白かった♪


image-20150614180553.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

望月 和(もちづきかず)

長井芽乃先生

今日はワンデイセミナーを聴講させて頂きありがとうございました。
ボディ・マッピングでは先生の色々なアプローチでピアノ奏者の演奏がどんどん変化していく様子に感動致しました!
このことは沢山の方に知って頂きたいと思いました。
ブログ記事のリンクをさせて頂きたくどうぞ宜しくお願い致します。

アオシマヒロシ先生の生講義
プリント配布された少女漫画とブルクミュラー25の練習曲のイメージがあまりに一致していてそこから音楽が聞こえてくるようでした。
プリントも講義も興味深く聴講致しました。

限られたお時間の中で素晴らしい内容を伝えて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


by 望月 和(もちづきかず) (2015-06-14 22:03) 

kayanon

望月 和さま
コメントをありがとうございます。
2ヶ月も過ぎてのレスポンスで申し訳ありません。
30分と言う味時間時間の中でお伝えするのは大変難しい事でしたが、
皆さんにボディ・マッピングを知っていただける機会に感謝です。

ブログ記事へのリンク、よろしくお願いいたします。
by kayanon (2015-08-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年も当たりミズマチ画伯 その15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。