SSブログ

メイクアップ [日常のできごと]

ある日の午前 
池袋から乗車した 
山手線車中電車での観察日記ですえんぴつ 



土曜日ってこともあり 
程よく空いていたので座席確保ぴかぴか(新しい) 

お向かいには気持ちよさげに居眠りしている20代女子乙女座 

これからお仕事か[ビル]
大塚に着いたら
[カバン]バッグの中をガサゴソ… 
何を出して来るんだろうボケーっとした顔 
と、思ってみていると、 
リキッドファンデーションらしきチューブを… 

片手には手鏡、そして指先に絞り出し顔面にぬり始めた! 
わっ [がく~(落胆した顔)]
血色悪く毛穴も目立つ顔面が 
みるみる肌色化されてゆく。。。 
毛穴が消えて見える! 
その次はパウダーファンデーションだぞ! 
お粉でテカリ[ぴかぴか(新しい)]をおさえたぞ! 

あっ 
今度はチークさくらんぼ 
今はやりのポンポンタイプだ)^o^( 
ん? 
なぜだか唇を思いっきり横にひっぱり 
口角をひきあげ、[わーい(嬉しい顔)]にっこり 
でっぱった頬骨の上にきっついピンクをのせ 
オテモヤンうれしい顔に変身しだしたぞ! 

と、ここまで3駅位一気にしたからか、また目を閉じて居眠りしだし眠い(睡眠) 

あっ、次の駅に着いたとたん目を開けた。 
あっ、、、今度はアイブロウだったんだぁ 
そだよね…[電車]揺れると書きにくいから、、、 
だから一休みしたんだねむふっ 

あー!? 
眉間にシワよせてるぅ! 
眉毛をそうやって描くなんて… 
お初ですよー 
眉山はなしで直線なんだー 
しかも短かっあせあせ(飛び散る汗) 

電車が動き出すとまた居眠りだ… [眠い(睡眠)]
どうみても出勤だし、メイクも終了かな? 
と、思いきや始まった始まった 

リキッドのアイライナーだ。 
これは絶対とまってる時だょなー 
下瞼はペンシルタイプで流行りのたれ目風ね。。。 
ぇえ! 
付けまつげダッシュ(走り出す様) 

あーーー 
人が前に立ってしまってみえないよ〜 
せっかくいいとこなのにさぁ 
次で降りてくれないかなぁ 
むーんがく〜(落胆した顔) 

あとちょっとだけ右にずれてくれたら見届けられるのにさもうやだ〜(悲しい顔) 


ぅお〜(((o(*゚▽゚*)o)))目がハート 
リップグロス化粧でピッカピカの唇[キスマーク][キスマーク][キスマーク] 
あの素顔がこうなったのね 

秋葉原のいったいどこに消えていったのだろう [猫]


ほんと、飽きない車内でしたあっかんべー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

オーボエアンサンブルあたるあたる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。