SSブログ

マクロビお料理教室2 [日常のできごと]

先月は雑穀を使った豪華なメニューだったけど、
今回は年末年始のご馳走続きの体を養生するための食事でした。

小豆玄米ご飯、味噌汁、野菜の蒸し焼き、鉄火味噌、たくあん


今回、
鉄火味噌以外はほとんど先生が作って下さったのだけど、
鉄火味噌はゴボウ、人参、蓮根を薄く透ける紙のように切り、
みじん切りにしていく作業が
チョー大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして炒め、味噌と合わせてパラパラにしてゆくのがさらに大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いつも瓶づめを買ってきていて、
まさか自分で作れるとは思ってなかったので、
出来上がったときは感動でした[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

味も市販のとは全く違って、もっとマイルド[るんるん]

食品の陰陽についてのお話も深く、面白いひとときです[ひらめき]

image-20120114174650.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

さて、問題です!レコーディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。