SSブログ

治療 [ボディ・マッピング]

昨年、駅の階段でのケガは未だ治療中。

今日も大阪の南の方まで行って来ました(⌒-⌒; )


で、新展開!

カカトとその上の骨の結合部がめり込んでるって…
長年治療されてる先生も、ごく最近他の患者さんで発見されたらしく、
「あ゛?、ここ、そっか、やっぱり(-。-; 」と
何か考えだしてる。

またも痛い治療は覚悟して行ってたけど、
今までとは違う場所だしなぁ~
どんな気持ちの準備が必要なのか
予想もつかず…

でも、くるぶしや内くるぶしの下を触られると
ピンポイントでキュンとくる痛みが

かなり格闘しながら弛めてくれようとするも
痛いだけで弛む感覚がなかなか…
で、先生、何かを取りに行き、手にしていたのはゴム製のハンマー

ぎょぎょ!
昨日、探偵ナイトスクープ
木製のハンマーでもって恥骨をトントンしているのを見たぞ(; ̄ェ ̄)
もしかして…
と、思う間もなくトントン…

でも、
しっかり先生が患部を抑えてる手の下の痛みより、
ずっと心地よく、
振動で骨が緩んでいく感じが伝わってきて
ずっと重苦しく感じていた腰まで、
そして胃腸までスッキリしてきたんです。

先生曰く、
また
新技を編み出した!

ですよね。
まともに自分の身体で患者さんに向き合い続けたら、
先生の身体がもたないですよね。


って事で、本日はテーピングのうえから
さらに固定するためのサポートテープです。
なんか、キレイなアミアミサンダルみたい?


image-20120804184831.png


帰宅し骨の模型や絵を見て
リ・マッピング♪

なるほど、、、
この骨かぁ、、、
こんなところが悪いと
全体重がかかるから中々良くならないわけよね…
と、納得の巻です
[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Lorna McGheeひめトレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。