SSブログ

観光客 [日常のできごと]

平日夜の新幹線、
京都から乗車の観光客の多さに感心していた

が、、、
まもなく東京到着のアナウンスがはいり、
いつもと様子の違うことに驚いた私(º﹃º)ෆ⃛ೄ


どちらも忘れ物がないかを確かめる方法なんだけど…


○その1

50代後半のご夫婦、
ご主人がひじ掛けに片脚をかけ
ヒョイっとひじ掛けの上に片脚立ちして
アミダナを確認した!

もちろん靴は履いたまんまだよ(~_~;)



○その2

親子旅行と思われる3人連れ、
娘さんはおそらく30代後半

まもなく駅に…の放送で三人は通路に立ち
入口に向かい列に並ぶやいなや
娘さんは座っていた席の方に振り返り
通路両側の座席の持ち手に両手を置き
これまたヒョイっと…
まるで体操選手が
平行棒をしているみたいに
確認した!

いやはや、、、
最近あまりみかけなくなった アムラーファッション
冬なのに半袖ニット姿が気になってはいたけど
最後にやらかしてくれました
┗┃・ ■ ・┃┛


きっとアムロもビックリにちがいない(((;◔ᴗ◔;)))


日本も変わったよなー

京都のひとに

「おぎょうぎわるいし
そんなんしたらあかんえ」

と、言われるだろうか?


いや、ほんまもんの京都人は
「いやぁ、身が軽くてすごいわぁ」と
嫌味を言うにちがいない!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

パーティーすっきり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。