SSブログ

リトグラフ002 [作品]


久しぶりのOFF日は、
待ちに待っていたリトグラフ体験でした[グッド(上向き矢印)]

場所は「参宮橋:trayさん」

IMG_3089.PNG


前回は刷る作業の部分を体験させてもらったんだけど
今回はデザイン画を描くところから。。。

IMG_3091.JPG


持って行ってた下絵を素に
版に絵を移してゆく作業・・・

IMG_3092.JPG

ここまではけっこうリラックスしてできるんだけど、、、

IMG_3093.jpg

版に写してゆくと失敗できないから
息が止まりそうなくらい し〜ん・・・


IMG_3094.JPG

さあ、いよいよ印刷だ!

IMG_3095.JPG


刷る紙をチョイスして・・・

IMG_3096.JPG

インクの色は水色。
これは今日の先生:吉野さんが朝調合してくれたもの(^・^)

IMG_3097.JPG

まずはクレヨンを薬品で落として、
インクをローラーでのせて、

IMG_3098.jpg

リトグラフプレス機リトっ子に乗っけて、、、

ハンドルをクルンと回してプレスして・・・

IMG_3099.JPG

はーい、出来上がり!

本日は5枚刷らせていただきました(^O^)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


こちらで紹介動画をごらんいただけますよー
  ↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひめトレムック本バッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。