SSブログ

アクティブ7 [ボディ・マッピング]


昨日は日暮里の、とある会場で
JCCAの講座骨盤アプローチの基礎知識アクティブセブン
なるものを受講してきました[手(パー)]

昨年のケガのせいもあり、
ずっと痛みを抱えながら動きを制限している生活でして、
少しずつ動きをとりもどしつつあったのだけど、
内容によってはきついんじゃないかと心配もあり、、、

でもツールは以前から持っていたし、DVDだけでは体感がうすいしなぁ。。。
と思い切っての受講でした[かわいい]


ちょうど同日は、いつも私をサポートしてくれているY子さんも参加とのことで、
まずは日暮里駅周辺でのランチ[レストラン]からスタート




ロンドンではたまに食べていたけど
日本では始めてのチュニジア料理を食し、準備は万全(^o^)
定番のクスクスランチに、松の実が入ったミントティ[ぴかぴか(新しい)]

たいへん、おいしゅうございました
チュニジアのコーヒーも試してみたかったので、デザート追加!
こちらも美味しい[グッド(上向き矢印)]

が、、、すっかり写真撮影を忘れてしまい、お店の看板だけ…


image-20121008152709.png



夜にはベリーダンスも見られたり…
お料理も美味しかったし高価でもないし、
今度は是非ここで宴会したい[ハートたち(複数ハート)]



さて、、、
講座の前半の骨盤アプローチの基礎知識
座学で骨盤の状態がどうなるとこうなる…などなど
といった学びや気づきの時間でしっかり基礎力を高め[グッド(上向き矢印)]


そしてアクティブセブンは、
骨盤の状態を整えるために使うツールなんだけど、
体験後は少し痛みというか、動かすのが怖かった右の股関節もス〜ルスル[手(チョキ)]
スタスタと脚が上がるようになって、
ここのところ怖くって避けていた階段だけど
気がついたら苦しまないで階段を登っている自分に
感動でした[ひらめき]



帰りは上野駅構内で
ウインドーショッピング&グルメを楽しんでお開きとなりました



image-20121008152752.png



パンダさんのココア、ごちそうさまでした[喫茶店]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

大仏?演奏連チャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。